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極度乾燥(しなさい)は、日本進出なるか?

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「Superdry.極度乾燥(しなさい)」というブランドをご存知ですか? イギリスのファッション・ブランドでベッカムやダニエル・ラドクリフなど著名人も愛用しているそうです。日本以外の国では、結構流行していて、先日旅行した香港にもお店がありました。斬新なデザインと色使いが面白く、Tシャツを買いました。
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生地の肌触りもとても良く、デザインも面白いと気に入りました。しかし、よく見てみると「東京はえ精神」? 「精」の字も間違ってます。これって、このブランドを知らない人が見たら、まがい物だと思いますよねえ? わざとこうしているのか、正しいと思ってやっているのかは謎です。困ったことに、これが日本のブランドだと思っているイギリス人も多いとのこと。

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今や日本以外の国では多くの店舗を持つこのブランドなのですが、やはりそのブランド名から日本進出が難しいのでしょうか?日本でスーパードライと言えば、アサヒビールですもんねえ。驚いたことに、このブランドの創立者が日本に来た時に、アサヒビールのスパードライを見てインスパイアされたんだそうです。しかし、「スーパードライ」を見て「Superdry.」となることをインスパイアと言うのでしょうか?これは、パク・・・。
やはり、日本に進出していないのは、商標の問題なんですかねえ? 日本進出の噂はあるそうなのですが。アサヒビールさんが太っ腹でコラボなんてことはあるのかしら?

個人的には、海外に行った時のお楽しみということで、特に日本に進出しなくてもいいですけどね。間違った日本語には、やはり日本人としては、抵抗がありますよね。極度乾燥(しなさい)ってことで、「Superdry.」は、動詞なんですな。(笑)

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NAVERまとめ
【SuperDry 極度乾燥(しなさい)】が英国から逆上陸!間違った日本語が人気の秘密か

日経ビジネス ONLINE
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