オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

Osmo Pocketが小さくて軽くてとっても便利

»

DJI Osmo Pocketを購入しました。驚くほど小さくて軽いので携帯にとっても便利です。有楽町のビックカメラで購入しましたが、発売日の12月15日に入手できました。当初は、発売日から一ヶ月待ちということで予約していたのですが、生産が間に合ったのですかね?

IMG_3793.jpg

今年の春に同じDJI のOsmo Mobile 2を買ったのですが、結構大きくてかさばるので、旅行先に持って行ってはみたもののホテルの部屋に置き去りにしてしまったり、旅先では一眼レフのカメラを持ち歩いているのでついついiPhoneをセットするのが面倒になったりであまり活用できませんでした。なにより重いので、Osmo Mobile 2を片手で持ちながらの撮影は結構が手が疲れます。

そして、新発売のOsmo Pocket、感動的に小さいです。これならコートや洋服のポケットに入れて持ち歩けます。この小ささで液晶画面付きというのもびっくりですが、iPhoneと繋いでより大きな画面で確認しながらの撮影もできます。本体にマイクロSDカードを挿入できるので、単体での撮影ももちろん大丈夫。

さっそくテストで撮影してみました。

やはりスマートフォンでの撮影よりはるかに滑らかですよねえ。来年からの旅行には、本当に重宝しそうです。夜の撮影も十分な明るさ。もっと高精度の撮影もできるようなのですが、SNSにアップしてスマートフォンで見るならこれで十分ですよね。

使用方法のさらなる解説と他の機種との詳細の比較がこちらのYouTubeにありました。参考にして、もっと活用したいと思います。

それにしても手ブレのないスムーズな映像ってなんて気持ちがいいものなんでしょうね。来年は、SNSへの動画のアップ比率が高まりそうです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する