オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

ハプニングにあいにいこう!!

»

無性に一人旅がしたくなる時がある。

travel-1209355_640.jpg
自分探し?そんなものではない。
自分探しをしようと思って自分が見つかるほど人生はシンプルではないと思っている。

僕は、ハプニングにあいに一人で海外に行く。

変なやつと思われるかもしれないが、
一人海外の醍醐味は突き詰めるとハプニングだ。
トラブルと読み換えてもいい。

おそらく無性に一人旅がしたいときは、何らかのハプニングやトラブルを本能的に欲しているのではないかと思っている。

そんなときは、自分の本能に正直にハプニングに合いに行こう。

もちろん危ない経験や盗難などの被害にあう可能性もある。
でもそれを最後には笑い話にできるように、人生は大きな物語であるということを忘れずに生きていきたい。

場所はどこでも良いが、おすすめは発展途上国。
活気がある国は人が明るいからだ。

たとえ言葉が通じなくても分かりあえることもある。困っていたら助けてくれる。逆に日本のこと、文化などを教えてあげることでかなり高尚な国際交流となるのだから意義もある。

そう、年齢・性別・出自・過去は全く関係ない。
ハプニングにあいに一人旅に行ってみよう。

そうすると今の自分では想像もつかないものを得ることができるだろう。

なんて。

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントをごらんください!
※Facebookの友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えていただけるとありがたいです(^^)
※Twitterのフォローはお気軽にお願いします(*^^*)

Facebook
https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter
https://twitter.com/tomoyanhokarin

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する