オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

VMWareにMac OS Xをインストールしてみた。

»

どういうわけか、最近まで、(Windows上の)VMWareにMac OS がインストールできることを知りませんでした。

私の場合、「どうしてもMacじゃないとダメ!」という状況は、XCodeを使うときだけなので、もし、VM上でMac OSが動いてくれるなら、こんなにいいことはありません。

というわけで、早速手元にあったSnow Leopardをインストールしてみました。

Mac

先人がいろいろと記事を書いてくれてるので、難なく?インストールできました。

参考にさせていただいたサイト

http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2011-05-14

ちなみに、iMac (Core i5) +Bootcamp上にインストールしてます。。。

インストールの途中でEBIOS errorというのが出ましたが、強制的にdarwin_snow.isoをマウントしたら、ブートしました。

Comment(0)