オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

EUROSATORY 2014 @ Paris

»

もう先週の話になりますが、EUROSATORY 2014に参加しました。

Dsc_0228

参加と言っても、今回は「見る側」です。日本企業も今回はブースを出していたということで、日本でも話題になっていたようですね。

Dsc_0216

日本では「武器製造に日本企業も参加!」的な報道も合ったようですが、幸か不幸かほとんど相手にされていない感じで、なんか寂しい感じがしました。

感想としては、一昔前まで軍事領域は通常のビジネス分野と関係無いと思っていましたが、軍事領域のIT化により、軍事技術と一般IT技術の差はなくなってきてるように感じました。

Dsc_0222

巡航ミサイルとかもあります。

Comment(0)