オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

マーケティングでは、もっと素直に「カッコよさ」を重視すればいいと思う

»

今日は、久しぶりに朝からマイクロソフト@新宿に出陣。

いくつかミーティングに参加。

最近、Apple系の案件にも関わっているので、否応なしに、雰囲気を比較してしまう。

残念ながら、Apple系の方が活気があるのは否めない。

マイクロソフトに限らず、いろいろな企業のマーケティング系のミーティングに参加していて思うことは、もっと

「カッコいいかどうか」

という判断基準を重視すべきだと感じる。

どうも、「カッコいい」という要素は、上司から「チャラチャラしている」という印象を受けやすいようで、結果として無難なプランに落ち着くことが多いように思う。

Comment(0)