オルタナティブ・ブログ > 熊谷修司の最高のチームを創る >

組織、マネジメントの理論とその実践を、スポーツ・学校を通して考える。

北京オリンピック

»

北京オリンピックが終了。

オリンピック中継を全て見たわけではないが、この時期にオリンピックがあって良かったと思った。

コロナで閉塞感いっぱいの今の世の中。多くの人が、そういうものをいったん脇に置いて、スポーツ選手・アスリート達の懸命な姿に声援を送り、その結果に一喜一憂し、共に喜び共に泣く。スポーツが、スポーツに打ち込む選手達の姿がこんなにも社会に喜びや感動や一体感を与えるものか・・・と

こんな時代だからこそ、改めてスポーツの良さや価値を理解できた。

スポーツっていいよね、スポーツマンっていいよね。だから正しく競い合うことが大事なんですね。

Comment(0)