オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

Noradのサンタ追跡が今年も始まりますよ

»

実はオルタナでブログを書き始めて以来、毎年必ずその時期なると書いているネタというのが幾つかあるのですが、これはまさにその一つ。

NORADのサンタ追跡。間もなく始まりますよ。

 

思い起こせばこんな感じで…

2007/12/24 今年のサンタトラッキングはけっこうイカしてるかも

2008/12/11 NORAD SANTA TRUCSが今年も楽しみ

2009/12/08 NORAD Tracks Santa (サンタ追跡) の季節ですよ

不肖岩永、オルタナでブログを書きだしたのが2007年の2月なので、とりあえずサンタ追跡ネタについてはこんなところでしょうか。ちなみに2007年はサンタさんが飛び出してから書きましたが、それ以降は予告編みたいなもんでしょうか。

ってことで、NORADのサンタ追跡はこちら。

毎年そんなに変わらんじゃんって野暮な話は抜き。そもそもクリスマスって関係ないしってのもとりあえず置いといて、なんだかこれはこれでいいじゃないですか。

ちなみにTwitterのアカウントは http://twitter.com/#!/noradsanta だそうです。

 

ところで、その「ホームページ」に不思議なリンクがあってですね

FacebookとTwitterのロゴがあります。まぁここまでは判る。

で、その横にPicasaのロゴがあるんです。なんだこれ?

ってことでそれをClickすると http://picasaweb.google.com/noradtrackssanta って所に飛んで行ってですね、ほんでもって出てきたのが  http://picasaweb.google.com/noradtrackssanta/NORADTracksSanta# ってLINKにある、本当にNORADのタスクチームの写真。

おー。ちゃんとやってるじゃん(笑

Comment(0)