オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

カキ中毒

»

正月早々、カキに当たってしまいました。

当たったというよりは、カキを食べると必ず調子が悪くなることにやっと気づいたといったほうが正確です。

カキを食べることは、めったにないので、そんなに意識していなかったのですが、この4,5年間吐き気がして、戻してしまうという状況の時には、思い起こせば、必ずカキを食べたあとだということに思い至りました。

いままでは、単に飲みすぎたとか、食べ過ぎたとか、たまたま体調が悪かったせいだと勝手に判断していたわけですが、今回は、カキ鍋うどんを食べた後の2時間後くらいに発症したので、それ以外の要因がほとんど考えられず、過去のそういう記憶と合わせて、確信になったのです。

その後、ウェブで調べてみると、一度ひどくカキに当たるとそれ以降、必ずおかしくなるという記述がいくつかありましたが、当たった後、なんともないという人も多く、信憑性のほどははっきりしません。

私の場合、15,6年前にタイで生カキを食べて、ひどい目にあった記憶があるのですが、こういう症状は、5年以上前に関しては、記憶がありません。

潜伏期間のようなものがあるのかもしれませんが、カキの成分の何かが私にとっての強烈なアレルゲンであることは、間違いないようです。

確信してしまったので、もうカキを食べることはないと思います。

Comment(0)