オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

ストレスがたまってしまった人向けの本

»

昔から木の芽時や梅雨時には、心や体の不調を感じやすいと言われているようです。4月に環境が変わって、だんだん辛くなるのもこのタイミングではないかと思います。新聞を読んでも、人の心身の不調が関係していると思われるような、悲しい事件が続いている気がします。

周りを見ても、合わない同僚とのストレスに押しつぶされそうになっている知人、上司に怒られてばかりで元気がない人、なんか眠れないといっている知人などがいます。

飲みに行ったり、エステに行ったりしてストレス発散というのもありですけど、定番モノも含め、お勧め書籍を少し紹介したいです。

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫)
小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫) Richard Carlson 小沢 瑞穂

おすすめ平均
starsリスニングの勉強にお勧めです
stars自己啓発
stars習慣化しよう!
starsすべて自分の気持ち次第
stars穏やかに生きるための習慣づけが身に付く一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
うまくいっている人の考え方
うまくいっている人の考え方 ジェリー・ミンチントン

おすすめ平均
starsご利用はお早めに。
stars自尊心を取り戻すための方法を教えてくれる。
stars自分の自信をとりもどす本。
starsわたしは好きです。
starsいいことは書いてあるが.....

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
不安な心の癒し方
不安な心の癒し方 八木 由里子

おすすめ平均
stars認知行動療法のひとつ・・・かな?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する