オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

外資の会話

»
外資系の社内で聞こえてくるような会話って、断片的に記録すると、
こんな感じかなと思うんですが、外資系の皆様、いかがでしょうか?
もちろん会社によって、社内用語もあるとは思いますが。
こんな会話、本当に成り立つの?という声も聞こえてくるかも
しれませんが、実際にこのような会話が聞こえてきたりするのです・・・
このミーティング、リスケしてほしいんだけど。
オーガナイズしてくれる?
ヘッドカウントないんだよね。でもさ、サブコン使いすぎじゃない?
アプルーブちゃんともらってんの?
明日、コールする予定です。
テレカバで、フォローアップします。
テンプをあまり残業させないようにとの通達がでました。
テレコン(テレカン)何時から?
パイプラインミーティング、明日だよね?

リードジェネレーションってやっぱりマーケでやるべきだと思うし。
ウェブからのインクワイヤリが増えているみたいです。
バジェット的に厳しいので、とりあえずアクルーアルできるか調整してみます。
ドラフトは明日までにお願いします。

ハイヤリングプロセスが長いんだよねー、うちの会社。
でも、オーガニゼーションチャートに名前があったよ。
それって、ジョブディスクリプションにないんだけど。
ちゃんと誰かにデリゲーションしてもらいたいんだけど。
エヌディーエーのフォーマットどこにあるの?
これはマンデートです。
あの人インボルブしないで。すぐミスリードするから。
例の件ってオーソライズされてんの?
実はコンサーンがあるんですが。
○○さんがアクティングなの?
これってもうディスコンなんですよ。
チャージしといてくれる?
コンタクトパーソンは誰なの?
自分のカウンターパートがわからないってどういうこと?
Comment(20)