「電話のみえる化」を
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お客様とのやりとりを効果的に行うためには、お客様からの問い合わせなどの電話対応において、お問い合わせ内容を録音し、やり取りの内容の見える化、つまり、「電話のみえる化」を実現することが重要です。
「電話のみえる化」とはどいうことでしょうか。
「電話のみえる化」は、
顧客管理ツールと紐づけることで、着信時に相手の情報を瞬時にパソコンブラウザに表せる。つまり、受電前に誰からのコールか事前に情報が把握できる。
という「電話のみえる化」を可能にすることです。
顧客接点クラウド「カイクラ」の事例広告記事では、
〝電話のみえる化を実現〟!!
「カイクラ」導入企業ルポ 滋賀ダイハツ様(滋賀県栗東市)の取り組み
も紹介されています。
事例のメリットでは、
・受電前に誰からのコールか事前に情報が把握できる
・目の前のお客様への対応に時間を割ける
・次のアクションの取り方を変えられ、スタッフの精神的なストレスを和らぐことにつながる
・別の日の同じ時間帯に掛けることで架電率が大幅に向上
・「自動通話録音」、「音声テキスト化」なども併用し、さらにある効率化向上
などをあげており、コールセンター運営に欠かせないツールとして評価しています。
顧客接点クラウド「カイクラ」
https://kaiwa.cloud/
※本ブログは、シンカのアドバイザーの立場で投稿しています
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