Joomla CMSの世界:ITmediaオルタナティブ・ブログ (RSS) Joomla CMSの世界

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

「お知らせ」カテゴリーの投稿

日時:2013年6月1日(土曜日)午後14時30分から16時30分まで場所: 横浜 Bay Quarter 5F キンカウーカ グリル&オイスターバーhttp://www.yokohama-bayqu...

オルタナティブの事務局長にお願いしてブログタイトルとプロファイル内容に変更を加えました。こちらでブログを初めた時は、「メールマーケティングの先」というタイトルで書き始めたのですが、最近は自社のサービス...

Joomlaユーザーの集いの会 日時:4月27日土曜日午後2時15分ごろ場所:横浜 Bay Quarter 4F アロハ テーブルhttp://www.yokohama-bayquarter.com/...

「Joomlaユーザー集いの会」 日時:4月27日土曜日午後2時15分ごろ 場所:横浜 Bay Quarter 4F アロハ テーブル http://www.yokohama-bayquarter.c...

2013年2月7日木曜日 Joomla入門セミナー セミナー概要: 1.Joomla CMSについて2.Joomla 2.5のインストール注意点(レンタルサーバー)3.Joomla 2.5の特徴4.管...

スマートフォン、タブレット、PCに自動対応するオープンソースCMS Joomla 3.0.0 オープンソースCMSでスマートフォン、タブレット、PCに標準で自動対応する汎用CMSは、Joomlaだけで...

2012年10月10日水曜日 Joomla入門セミナーのご案内 Joomla入門セミナー概要と予定 Joomlaを検討されている会社、SOHO、起業家、個人にJoomla CMSの全体像を教えます。概...

法人向けや個人ユーザー向けにJoomlaに関するトレーニングを提供しているのだが、CMSと呼ばれるホームページシステムは兎に角沢山機能があるため、わからない点だけをフォーカスした教育をするしか方法がな...

Joomla.orgのお知らせによれば、Joomla CMSのダウンロード回数が3000万回を超えたということです。 月平均でも100万回というダウンロード回数です。 Joomla 1.6>1.7>2...

日本では、知られていないJoomla CMS(オープンソースCMS)ですが世界では指名されてサイトをJoomla CMで構築されるほど有名です。パリにあるエッフェル塔公式サイトは、Joomla CMで...

第1回 Joomla入門セミナー (2012年2月4日土曜日) 日時: 2012年2月4日(土曜日)午前10時から12時30分まで     セミナー 2時間(講義2時間+Q&A 30分) 場所: 横浜...

Joomlaの新しいバージョン(Joomla 1.7の次ぎにくるバージョン) 2.5が来年1月にリリースされる予定になっている。 その前にJoomla 2.5ベータ版が12月20日前後にリリースされる...

2006年から始まったオープンソースCMS評価コンテスト:2011年度の結果が発表されました。 開催は、Packt Publishingという会社です。オープンソース系のソフトウエア書籍出版をビジネス...

Joomla1.6に興味を持っているユーザー向けに英語版の参考書が販売されました。 グローバルスタンダードのオープンソースCMS Joomla1.6は、最新バージョンです。世界中のユーザーがJooml...

2011年1月11日待望のJoomla1.6正式版がリリースされました! Joomla1.6の特徴は、ダイナミックなアクセスコントロール機能とマルチレベルカテゴリー、その他Joomla1.5で出来なか...

講演タイトル: 「メルマガを使いこなそう~後悔しないためのメルマガ企画~」吉田@ Goyat LLC http://goyat.biz and http://modx.as0.biz/ です。メルマガ...

会社を設立して寂しくなりました。色々と悩むことが多くなりました。多分、私と同じ境遇にいる方が大勢いるのではないでしょうか。人と話すことでそんな気分を解消できます。話をしているうちにアイデアが生まれてく...

» このブログのTOP

» オルタナティブ・ブログTOP



プロフィール

吉田憲人

吉田憲人

Goyat LLC(ゴヤット合同会社)代表社員。オープンソースCMS Joomlaを使った中小企業向け情報発信ツールサービスを展開。お客様に見つけてもらえる仕組みと方法を支援。ホームページを自社で運営したいという中小企業に最適なソリューションの構築とコンサルティングを行なっている。

詳しいプロフィール

Special

- PR -
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
goyat
Special オルタナトーク

仕事が嫌になった時、どう立ち直ったのですか?

カテゴリー
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。


サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ