オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

Joomla 2.5 ベータ版のリリーススケジュール

»


Joomlaの新しいバージョン(Joomla 1.7の次ぎにくるバージョン) 2.5が来年1月にリリースされる予定になっている。

その前にJoomla 2.5ベータ版が12月20日前後にリリースされる。Joomla 2.5では、Joomla 1.7で欠けていた大きな追加機能が導入される予定。具体的な追加機能についてはまだ未定であるが、Joomla 2.5は現行版Joomla 1.5と同様に長期にわたって世界中で使用されることになっている。

Joomla 2.5は、エンタープライズ用途に耐えうる機能を提供すると言われている。

グローバルスタンダードのオープンソースCMS Joomlaは、Joomla 2.5で今まで開拓できていなかった大規模サイト市場に参入できるのではないかと想定されている。

Joomlaの利点は、一般ユーザーにフレンドリーの操作環境を提供している点と標準で直ぐに使える機能が沢山導入される点である。難しい点は、サイト構築において学習期間が長いことである。英語力も要求される。最新の情報は、全て英語であるからだ。

Joomlaを導入する会社は、使う側に立ったほうが利点が多い。Joomlaサイトを構築するには、ハードルが高い。

Joomla 2.5ベータ版がリリースされてから具体的な新規機能についてお知らせします。

Goyat LLC Joomla CMSサイト専門サービス

Comment(0)