オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

プレゼンって自分にとってはライブやコンサートやっているのとノリは一緒w

»

詳細は書けないですが、昨日は大阪からお呼びが掛かって、iPadやらiBooksに関するプレゼンを、わたしに声を掛けてくれた会社さんにとってのクライアントさんに対して、やってくれないか?という仕事で大阪出張をしてきました。

1時間程度の時間で、訪問先のお客様の電子書籍についての想いや、疑問などについて意見交換をしつつ、iPadなりiPhoneを使って出来ることを実際にリリースされているアプリや、こちらのブログでも紹介している私のブログをePub化したものを使いながら説明、

キンドルやら、i文庫HDも状況に応じては立ち上げたりしつつ、操作性を皆さんに体感してもらうように出来るだけ工夫しながら話をしたわけですが、こういう仕事をしているときって、なんか自分の適正を感じているかもしれませんw

わたしに依頼をしてくれた会社さんも商談か進む可能性が出てきて、そのクライアントさんにとってもiPadなりこういう端末を使いながら自社コンテンツ価値の向上に繋がるアイデアがだんだん思いついてもらうきっかけをこのプレゼンで感じていただけたのだとすると、わたしもちゃんと報酬をいただいているし、最終的にそのコンテンツを手に入れたエンドユーザもハッピーになれれば、三方良しならぬ、四方良しですねw

こういうプレゼンって自分にとってはライブやコンサートやっているのとノリは一緒なのでwほんとこれでお金がいただけるというのは幸せな事で、ほんと有り難いことです、はい <(_ _)>

佐々木 康彦 Twitterアカウントはこちら。 http://twitter.com/yasusasaki
iPadを使った電子書籍プレゼンなどのご相談はこちら。 http://www.cmpunch.com

Comment(0)