オルタナティブ・ブログ > ビジネスライターという仕事 >

ITに強いビジネスライターとして、企業システムの開発・運用に関する記事や、ITベンダーの導入事例・顧客向けコラム等を多数書いてきた筆者が、仕事を通じて得た知見をシェアいたします。

10月29日 怒り~今どき流行らない(#524)

»

松下幸之助さんは、旧西ドイツの名宰相アデナウアーの言葉をにひいて、「怒りをもて」と言います。リーダーたる者私憤はいけないが、公憤は時には持たねばならない、という解釈です。

私は、怒りは今どき流行らないとだけ言っておきます。それは、心にも体にも悪いからです。

憤りと怒りは本来違うものです。義憤を持つことは必要だが、怒りに転化せず、冷静に問題解決に努めていくのが今どきのやり方ではないかと思います。

今日の一言)義憤を怒りに転化せず、冷静に問題解決に努めよ。

Shodan_top_mini.jpg

売れます。たぶん今のあなたよりは。
▲今すぐクリック

--

本年の一日一言は、『松下幸之助 成功の金言365』を毎日1ページずつ読んで、自問自答するという趣向です。

--

icon_ya_red.gif 無料メール講座で、我々333営業塾のことを知ってください。

icon_ya_red.gif 無料動画セミナー「新規開拓営業組織の作り方」はこちらです。

icon_ya_red.gif 筆者のゆるゆるのイヌ・ネコ・メシブログはこちら

Comment(0)