オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Zoomを使わず、MetaMoji ShareとFacetime使って会議をしたら、めっちゃ効率的だった

»

まず、Zoom飲みは好きじゃないです。(笑)一人が喋ってるのを、残りの人が聞かないといけないですからね。オチのない話だったりすると最悪です。

とまあ、Zoom飲み会の悪口はここまでにして、オンライン会議ではZoomを使うこともありますが、Google Meetも使いますし、WebEXの場合もあれば、頻繁に使うのはChatWork Live。

それはそれとして、どのツールも、例えば僕の画面をみんなに共有することはできますが、そこにみんなで書き込むことはできないわけです。

ところが、MetaMoji Share(メタモジシェア)を使うと、難なくできてしまうわけですね。同じファイルにどんどん書き込めますし、写真や動画だって差し込める。本当に便利だと実感しました。(下記動画はVer.3ですが、現在はVer.5になっています。)

Comment(0)