オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

windows phone7 サンプリングレートは16000Hzなの?

»

Silverlight 向けに書いた音処理関連のライブラリをWindows Phone7 に移植したところ、どうもうまく動かない・・・。

どうやら、音入力(マイク)周りがうまく動いていないよう。

調べてみると、どうやらマイクのサンプリングレートが16000Hz固定であることが判明。

エミュレーターだからかな・・・。

アルゴリズムの多くを41100Hz前提で書いているので、しぶしぶ書き直す・・・。

同じことで悩む人はほとんどいないと思いますが、一応情報共有。

実機では、41100Hzも選択できることを祈ります。

Comment(0)