オルタナティブ・ブログ > 熊谷修司の最高のチームを創る >

組織、マネジメントの理論とその実践を、スポーツ・学校を通して考える。

学校休校中に

»

4月2週目から5月末までの臨時休校

この間、学校の責任者としてホームページから生徒へメッセージを発し続けました。

1日に3回。休日も。

その間、多くの方から「学校から生徒へメッセージを出すことは大事なことなので、続けて欲しい」「ホッとするメッセージで癒されます」「素晴らしい試みです」と励ましをいただいた。尊敬する松浦弥太郎さんからも励ましの言葉をいただいた。本当に嬉しかった。スターバックスの元のCEOの岩田松雄さんは「こんな素晴らしい校長いるなんて」とご自身のSNSでこの取り組みを紹介してくれた。「生徒の皆さんによろしく」という言葉までいただき、とてもありがたかった。

6月からやっと学校が再開したが、制約が多い中での授業や部活動はとても不自由なもの。学校行事は中止が相次ぐ。

学校は「つながりの場」ということをあらためて思い知った。

学校は大事な大事な場所。

Comment(1)

コメント

熊谷

ララ様 「校長室から」お読みいただきありがとうございます。学校は少しずつ日常を取り戻してきましたが、油断できない状況には変わりません。感染者が出ないよう注意レベルを保っていきます。「校長室から」も少しずつ(しつこくならないように)書いていきます。

コメントを投稿する