オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

間違いだらけの顧客中心主義から抜け出す

»

http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1208/20/news009.html

確かにお客様の要望を聞いてそれに素直に答えていくというのは比較的誰でもやりやすいし、要望に答えて先方に喜んでもらえれば、いい仕事ができたと気分的にもよくなるのは確かなところでしょう。

でもそれじゃだめってことですよね。

頭でわかっても実践していくのはなかなかハードルが高そうです。

自分が率先してやろうとしても自分が所属する組織全体がこの認識を持たなければなかなか思うようにはいかない気がします。

とはいえ、ここで述べられていることは全くその通りだと思うので、肝に銘じたいと思います。

Comment(0)