オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【ソーシャル運用の現場】小さな会社の「中の人」当事者がすべてお話します。

»

8/22日(水)にソーシャルメディア運用セミナーの講師役を仰せつかりましたので、ちょいとご案内させてください。m(_ _)m

まぁ、普段こういうセミナーをするのは、◯◯コンサルタントと呼ばれる方々が多いと思いますので、現場であーしようこうしようと実際に動いている人間がお話させていただくのは、珍しいようです。

当日は、そんな「中の人」「中の人をやれと言われて困っている方」のような同じような立場の「お仲間」と、情報共有できたらいいなと思っています。

結局、ソーシャルメディアの運用の仕方なんて、100社あれば100通りであるべきで、ひとつの正解パターンなんてないわけですが、そういう意味で考えると、画期的にソーシャルメディアを活用して効果を上げるには、、、

・どんどんアイデアが出る方法を身につける

か、

・数多くのパターンを知り、どれが自社に向いているかアレンジしながら運用していく

という感じになるのではないかと思います。
どちらがやりやすいかと言えば、やはり後者ですよね。前者は、普通のおじさんには難しいですよね。それができたらとっくにクリエイターとして成功しています。

当然わたくしも後者です。斬新な発想なんてめったに出てきませんから、いろんな事例を見ながら、「これだったらうちに向いてるかも」と、選択&実施&再検討を繰り返しているわけです。

そんな、全然お金のない小さな会社の視点で、今後ソーシャルメディアを運用していくにはどういうポイントを抑えていけばいいのか?本当に小さな気付きになるかもしれませんが、わたくしがなんとなく感じ取っていることを、お話しようと思っています。

Optsemi

無料です。ご興味おありの方は、どうぞお気軽にお申込みください。

>>セミナー概要&お申込みご案内

お役に立てれば幸いです。m(_ _)m


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する