オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

告白しますと、実は私、10年前の起床時間はAM8:30でした

»

ついに「ITmedia Enterprise Mail 土曜日版(オルタナティブ・ブログ)2010/2/20」でも、私がAM4:20起きであることが配信されてしまいましたが、こうなったのはつい2週間前です。

3週間前までは、AM5:20起きでした。

しかし、実は10年前は、AM8:30起きでした。

当時、勤務先が日本IBMの大和研究所で、自宅は会社から歩いて25分の場所にありました。

フレックスタイムのおかげでAM9:45までに出社すればいいので、AM9:15に自宅を出れば間に合います。

ということで、AM8:30に起きて、新聞を読みながら朝食を取り、カジュアルな服装で25分歩く、という通勤スタイルを17-8年前から10年前まで続けていました。

この頃は通勤ラッシュとは全くご縁がなかったですね。定期券を持っていませんでした。

でも、就寝時間はなぜか1時か2時でした。そのおかげでいつも睡眠不足でした。

当時と今を比べて、どちらが健康的かというと、....多分今の方が健康的のような気がします。

 

しかし、早起きブログ、続いていますね。

坂本さん
2010/02/21 休日朝の二度寝の30分なんぞは、それこそ瞬き一回ですよね
2010/02/20 Twitterも活用、早朝出勤継続のための5つのコツ
2010/02/19 始発か2番電車でする早朝出勤『10のメリット』
2010/02/08 REM睡眠が測定できるSleep CycleというiPhoneアプリレポート

方波見さん
2010/02/21 Specialオルタナトークで「早起き大好き」テーマとなり、アーリーバード(early bird)ブームが来るか?宵っ張り(night owl)が優勢か? 2010/02/10 朝型・夜型・24時間型。 自分の今までを振り返る。
2010/02/19 早起きを楽しむための準備。。。弁当男子ならぬ朝弁オヤジで。
2010/02/17 早起きは三文の得なのか? 三日坊主はクリアできた。
2010/02/12 やや、早起きの実験開始。

大木さん
2010/02/19 早朝仕事、早朝出勤は、早く帰ることに意味がある

永井
2010/02/20 ますます盛り上がる、早朝出勤「10のメリット」、永井の場合
2010/02/16 始発出勤して1週間の発見 『昼間、全然眠くならない!』
2010/02/09 朝6時出社で見えたこと
2010/02/07 朝7時出社でも、無駄が多い理由
2009/12/11 毎日3時間、創造的な時間を確保する方法

Comment(3)