オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

永井経営塾 8月コンテンツ「ブランド戦略」をリリース + 入会キャンペーンのお知らせ

»

永井経営塾では、毎月新しいマーケティング戦略のテーマを取り上げ、2時間の講義動画をお届けしています。

本日8月1日、永井経営塾の8月コンテンツをリリースしました。
テーマは「ブランド戦略論」です。

でもここで「ブランド」と聞いて、あなたは...

「ブランド? うちの会社は、ブランドとかあまり関係ないかなぁ」

と思ったりしませんでしたか?

実はブランドは、ライバルに対する最大の差別化になり得るものです。

商品やビジネスモデルは、模倣リスクがあります。
しかし企業が長年かけて築いた信頼は、簡単には模倣されません。

これは個人の信用と同じです。
ある人が「この人は信用できるよね」と言われるのは、地道に他人からの信頼を積み重ねた結果です。 そのような信頼は、どんなにお金を積んでも「サクッ」と真似できるものではありません。

では、ブランドはどのような構造になっているのでしょうか?
そして、いかに強いブランドを作っていけばいいのでしょうか?

その方法論について、ブランド戦略の大家であるデービット・アーカーのブランド戦略論に基づいて、事前知識がない方でもわかるように2時間の講義動画でお話ししました。

永井経営塾の会員は、会員サイトでご覧になれます。こんな感じで、テレビの対談番組のような作りにして、わかりやすくお伝えしています。

永井経営塾202108ブランド戦略.jpg


また会員は、過去の講義動画もすべてご覧になれます。

 2021年1月 マーケティング基礎論(レビット、コトラー、アル・ライズ)
 2021年2月 マーケティング進化論(バイロン・シャープ、森岡毅)
 2021年3月 競争戦略論と創発戦略論(マイケル・ポーター、ミンツバーグ)
 2021年4月 "企業の強み"戦略論 (ハメル/プラハラード、バーニー、ティース...)
 2021年5月 イノベーション戦略(シュンペーター、クリステンセン)
 2021年6月 顧客起点イノベーション論(リーンスタートアップ、デザイン思考、他)
 2021年7月 ブルーオーシャン戦略

今後も毎月、新規コンテンツを追加していきます。

 

ここで、まだ永井経営塾の会員になっていない方に、お知らせです。

もうすぐお盆休み。マーケティングや経営戦略を学び、アフターコロナの戦略を練る絶好の機会です。

そこで3日後の8月4日(水)から1週間、永井経営塾の入会キャンペーンを行います。通常よりもかなりお得な条件で入会でき、永井経営塾の全コンテンツをお楽しみいただけます。

この入会キャンペーンは、私のメルマガ読者の皆様限定でご案内します。

ご興味がある方は、ぜひこちらからメルマガにご登録ください。お待ちしております。

Comment(0)