オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

都心のコウモリ?

»

夜の帰り道、家の近所の交差点で目の前を飛行物体が横切りました。羽の薄さ加減から蝶々?と最初思いましたが、スピードが速いのでつばめ?かとも思いました。でも、つばめは夜鳥目で飛ばないですよねえ?まさかコウモリ?と思いながらもその日は家に帰りました。

後日、近所の晴海埠頭へレインボーブリッジの夜景でも写真に撮影するかと出かけた時のこと、先日見かけた飛行物体があまた飛び交っておりました。この日は、動画におさめました。飛ぶスピードが速いので肉眼で追うのは大変でしたけど、これやっぱりコウモリですよねえ?

鎌倉の市街地にコウモリがいるというのは聞いたことありますが、あれは鎌倉時代に掘られた市内の崖の洞窟に棲息しているはず。晴海埠頭に洞窟などありませんし、このコウモリたちは日中どこに潜んでいるんでしょう?

こんなところにコウモリいるんですねえ?何を食べているのかしら?
晴海埠頭でデートしているカップルが複数いましたが、ちょっと怖くないですか?

Comment(2)