オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

【食】CM見ると食べたくなりますよね。 ガスト『レッドチェダーチーズINハンバーグ』を食べてみました

»

食欲の秋=non-ITネタの増加懸念の10月です。

いつものごとく、CMに流されてしまう私です。

ただ、日ごろからファミレスに行く習慣がなく、なかなか食べることがないのですが、先週の土曜日に、KBC実行委員会の3名とKBC Study Tourのマーケティング講座についての打ち合わせで、湘南台のガストに集合しました。

◆ガスト
 http://www.skylark.co.jp/gusto/index.html

--

そう、ガストといえば、CMで、すごーーーくおいしそうな、トロッとチーズがあふれ出てくるアレ

『レッドチェダーチーズINハンバーグ』
http://skylark.page-view.jp/090929_gusto/pageview/pageview.html?page_num=34

しかないでしょ!と思い、オーダーしました。

一応メニューを見てみると

Gusto01

◆メニュー
 http://skylark.page-view.jp/090929_gusto/pageview/pageview.html
 (【次へ】ボタンでこのメニューページが表示されます。)

おーーっ、写真もトロッとしてますね。

従業員さんが、「ソースは何になさいますか?」ということで、

『お勧めか、みなさんがよく選んでいるものを』

「特製ドミソースです」 と言われ、そのままチョイスしました。
(他に、和風てりやきソース、ガーリックソース、きのこクリームソースがあります。)

学生チームは、パスタをオーダーしてて、草食系だなぁと
(当社のインターン生だと肉食系なので違うなぁと)

パスタが3つ来て、しばらーくすると、ジューーッという良い音とともに『レッドチェダーチーズINハンバーグ』が近づいてきました。

どれどれ、とナイフを入れてみると・・・

Gusto02

ナイフで切り始めたところで、上からピョッとチーズが飛び出してきて・・・・

がびーーーーーーん、、、トロッとしてない。

--

そうなんですよねぇ、料理写真やCMの映像って、実際と違うんですよね。

色や、しずる感や、いろいろな表現をするために、食べられない料理を作っている。

料理家の人が、お店が暇なときにたのまれて、撮影用の料理を作りにいったら、あれやこれやと食べられないものばかり作らされて、二度とやならいと帰ってきたことがありました。

そう、きっと、トロッとやるための専門家がいて、CM映像やメニューの料理写真ができているので、フツーのできことなんですよね。 きっと。

--

うまかったので、文句はないのですが、ちょっと残念なファミレス体験記でした。

残念な感じなので、過去のブログ(料理レポ・食レポ)リストを一挙に掲載します!!

--

2009/09/26 【non-IT】そうだ、トマト仕立てのピリ辛フォーを食べよう!

2009/09/25 【食】マクドナルドNIPPON ALL STARS第3弾・復活「チキンタツタ」登場! やわらかく、甘く、黄色いバンズの罠?+トクするアプリ「クォーターパウンダーかざしてスタンプ」の謎?

2009/09/22 そうだ、カレーにしよう!(野菜たっぷり激辛キーマカレーなnon-IT)

2009/09/19 ロールモデルとしての親。そして親の誕生日に思うこと。+【食】土心(どしん。錦糸町の居酒屋)

2009/09/18 【食】ロッテリア絶妙ハンバーガーは、やはり絶妙だった。¥200キャッシュバックキャンペーンもやってます!!

2009/09/14 【食】東京駅一番街(八重洲地下街)の東京ラーメンストリート「むつみ屋」に香煎黒味噌ラーメン登場。。。ん?

2009/09/04 【食】この季節のマックと言えば「月見バーガー」ですよね?(今日から、マクドナルドNIPPON ALL STARS第2弾)

2009/08/29 【料理】『冷やし中華』以来、bolognese(ボロネーゼ)を作ったときの写真を載せて見る。 ここは、クックパッドではない。

2009/08/21 【食】続・サンゴ食堂(茅ヶ崎駅北口)

2009/08/10 タバコもカラダも、徐々に軽量化(ダイエット)するのです。

2009/08/08 【食】藤沢駅徒歩1分、焼き鳥『匠』に行ってきました。

2009/07/29 気になるリアルな小型店舗によるIT活用(ケース:今尽@広尾)

2009/04/26 キズナ食堂(東浜)によらず、サンゴ食堂(茅ヶ崎)に行きました

2009/07/13 「マックのクーポン」が258PVで一番多い件(残念な感じなので冷やし中華のMyレシピを載せてみる)

2009/07/09 マックのクーポン 恐るべし : -)

--

Comment(0)