オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

【食】マクドナルドNIPPON ALL STARS第3弾・復活「チキンタツタ」登場! やわらかく、甘く、黄色いバンズの罠?+トクするアプリ「クォーターパウンダーかざしてスタンプ」の謎?

»

Non-IT比率を下げようとは思うのですが、相変わらずの・・・

さておき、

2009/09/04 【食】この季節のマックと言えば「月見バーガー」ですよね?(今日から、マクドナルドNIPPON ALL STARS第2弾)

そして、

2009/09/18 【食】ロッテリア絶妙ハンバーガーは、やはり絶妙だった。¥200キャッシュバックキャンペーンもやってます!!

とくれば、そう! 『チキンタツタ』♪

ランチタイムにマックに(なぜに関西はマクド?という疑問をふと思い出しつつ)寄ってきました。

Chicken_tatsuta01

パッケージの下に見えるのは、TMARANDESU CARDというスクラッチカードで、アタリが出たらNIPPON ALL STARSを1個プレゼント、ハズレはカード4枚で1個NIPPON ALL STARSをプレゼントという企画です。

この↑落ち着いたパッケージとは異なり、

Chicken_tatsuta02

この、ソフトで黄色く甘いバンズに、デーンと鎮座するしょうが醤油味のチキンとキャベツです。

この秋は、チキンバーガーブームらしいですが、この特製バンズは手作りだと、東京ウォーカーさんのレポートでも出てますし。。

私は、軽くバンズをつぶし気味にしてから・・・パクッ。 うまっ。

やわらかくて、甘い、ほんのり黄色い。

それに、ショウガ醤油の鶏の立田揚げの組み合わせは、リピートさせるための罠がちりばめられているということですねぇ。

--

話変わりますが、

そうそう、9月4日から、「トクするアプリ」というのが始まっていたのですが、これがどうもよくわからない

http://www.mcdonalds.co.jp/fanclub/mcd/kazasu_coupon/index.html

デジタルスタンプラリーみたいなものですが、現在の「クォーターパウンダーかざしてスタンプ」は、

・9月4日~30日までの27日間に、クォーターパウンダー・チーズまたはダブルクォーターパウンダー・チーズの単品またはセットを購入してスタンプをためる

・4個ためる、クォーターパウンダー・チーズのバリューセットを550円で買えるクーポンをゲット

・8個ためると同商品を500円で買えるクーポンをゲット

・クーポンの利用は、10月3日~31日の29日間です。

そして、そのもらえるクーポンの数なのですが、PC向けの上記サイトには書いていないのですが、ケータイサイトをみると・・・・それぞれ50枚のクーポン 、、、ん?

4個スタンプをためた人は、

 50枚のクーポンをもらって29日間で使うの?

2か月で54個もクォーターパウンダーを食べるの?

さらに、8個スタンプをためた人は・・・

 100枚のクーポンをもらって29日間で使うの?

2か月で104個もクォーターパウンダーを食べるの?

うーーん、なやましい。。。

Comment(0)