オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

【食】東京駅一番街(八重洲地下街)の東京ラーメンストリート「むつみ屋」に香煎黒味噌ラーメン登場。。。ん?

»

ことし6月17日に生まれたラーメンストリート。

Lamen_street_01

店舗があちこちにあるから(東京だけで14店舗も)だと思いますが、ひときわ行列の少ない「むつみ屋」さん。

並ぶの嫌いな私は、迷わず、むつみ屋さんに突入すると、『香煎黒味噌ラーメン』はじめましたとのこと。 あとでググれば、他の店舗では出したりしているようですが、トライ。

Lamen_street_02

焙煎した七味と山椒なんですね。。。

Lamen_street_03
写真とは、ネギの盛りが違うぐらいですね。

まず、スープを一口。。。「ん?」

・・・ 麺は細いストレート。(話題を変えているわけでは・・・)

数か月ぶりのラーメンだったからか、私には、「しょっぱ~い」と感じられ、完食できませんでしたが、山椒は効いていて良かったと思います。

--

◆ らーめん むつみ屋 オフィシャルサイト(Flashのトレイラーページは不要だと思いますが)
 http://www.mutsumiya.co.jp/mutsumiya.html

◆ 東京ラーメンストリート
 http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

 開店11:00の東京ラーメンストリートですが、11:20には、「六厘舎」さんは長蛇の列です。
 他店も、そこそこ並んでます。

Comment(0)