オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

「マックのクーポン」が258PVで一番多い件(残念な感じなので冷やし中華のMyレシピを載せてみる)

»

スタートしたばかりのブログで、PVが少なくて恥ずかしいわけですが、どうせ恥ずかしい数字ならば、、、7月9日の「マックのクーポン 恐るべし : -) 」が258PV(2009年7月13日22:00現在)という、悲しさ。

悲しさは、Myブログテーマじゃないからなんですね。

「ユニクロ」とか「マック」とか庶民派ワードだからでしょうか?

他が イマイチ だからでしょうか?・・・ それにしても、悩ましいところです。

何がというと、アクセスUPしたほうが良いのですが、「マック」で来られた方は、他はあまり興味ないブログじゃないかなぁと。

そして、「マック」が、「マクドナルド」なのか、アップル「マッキントッシュ」なのかという悩み(笑

Apple Macは、1990年代前半からしばらく、ⅡciとかClassicとかPowerBookシリーズとかイッパイつかいましたし、PowerPointとかない時代で「Persuasion」とか使って米国のメーカとプレゼン資料をメールでやり取りしてたような時代があり、その後、Macを全然使わなくなったり、Web制作とかで使ったりとか・・・今は、全然つかってないですし。

マクドナルドは、ベーコンポテトパイの復活は嬉しいのに、いまだに食べてないし。

と、雑談ねたですみません。

お詫びに、My料理のレシピと写真でもアップします。
(クックパッド上場記念!!佐野くん偉い!!・・・クックパッドにはアップしてないやつですが)

■冷やし中華(2人前)

1)タレ作りから
Nec_0070_4酢またはバルサミコ酢(60cc)、醤油40cc)、ザラメ(大さじ1)、水(90cc)、ガラスープの素(大さじ1/2)、ごま油(大さじ1)、金ゴマ(少々)、塩(ひとつまみ)、ふえるワカメちゃん少々)、麻辣醤(小さじ1)、オイスターソース(小さじ1)、山椒(少々を擦りこぎ)、からし(少々)、おろし生姜(少々)

 上記を混ぜて、砂糖が溶けるまで加熱する。

 

 

2)具材の準備
Nec_0069むね肉(50~100g)を茹でるか電子レンジで加熱して細切り

さらに、

ハム(または焼豚)、キュウリ、セロリ、トマト、ブロッコリー、薄焼玉子をすべて細切り

3)麺
Nec_0068 中華麺またはフォー(ビーフン)を茹でて、氷を入れた冷水で冷やし十分に水を切る

4)お皿に麺を盛り、具材を盛り付け、タレをかけて完成

こんな感じです。(料理の写真は、結構あります。)

Comment(0)