オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

キズナ食堂(東浜)によらず、サンゴ食堂(茅ヶ崎)に行きました

»

7月25日(土) 遠足。  (ほんとは、今の住まいから近いんですけど) 」の予定と大きく違わず、この日のゴール サンゴ食堂@茅ヶ崎駅北口 徒歩3分 に行ってきました。

20090725 サンゴ食堂@茅ヶ崎駅北口 徒歩3分go

GBIL元所長と2人で店にはいり、しばらーーくしたらGBIL(元?)所員も来ました。

2人とも、かなり、オーナー料理長の世話になっています。

オーナー料理長の「愛」には、参りました。

もちろん、料理もうまい、お客さんも良い感じの方ばっかり集っています。

、、、続きは、明日の夜に更新させていただきます。

==

明日の夜=今夜になりました。

まず、食からいきますが(全然写真撮って無くてスミマセン)、この店に誘ったGBIL元所長が、日頃、ちょっと飲むだけで寄っているらしく、オーダーらしいオーダーせずに、ご馳走になってばっかりのようなので、おまかせでお願いしました。(非常に数少ない、私が苦手な「モツ煮込み」だけは外してくださいとお願いして。)

なので、ドリンク以外は、すべて、オーナー料理長のイメージでテーブルが彩られていきました。(おまかせなので、メニューから推察して書きますが)

  • かぼちゃの煮物(純和風な。メニューには無いので、お通し的なのかなぁ)
  • いろいろな野菜とじゃこのサラダ
  • さつまイモのはさみ揚げ(メニューだと、レンコンしかなさそうですが)
  • 焼き鳥(おそらく)
  • 上海風炒め焼きそば(おそらく)
  • 五目春雨やきそば(たぶん。 &GBIL元所長のお土産用)
  • チャーハン(もう、食べられなかったので、、、何のチャーハンだったか)
  • かき揚げ丼(GBIL(元)インターンのお土産用)
  • スイカ!(うまかった~)

といった感じで。 抜け漏れが、かなりありそうな。

そして、写真↑の焼きそばもそうなのですが、「超大盛り」です。

初台でやっていたのですが、平塚出身ということで、「地元エリアで」と、茅ヶ崎にお店を移したということでした。(平塚でやると、大盛りとか、愛があふれて商売にならないですから、1駅ずらすというところが、良い感じですね。)

つぎに、人ですが、テラス席には、柴犬のちびっこを連れているお客さんたち。
あいそのいい、かわいいワンちゃんでした。

常連さんで、ならびに座ったのは、ジェニーさん。 占い、料理(スパイス、カレーなど)、スキーなどのネタで盛り上がりました。

そしてGBIL元所長と、GBIL(元)インターンです。
元インターンは、来ると思われた時間から90分後に登場。お仕置きしました。

元所長は、加藤文俊研究室F5.5も一緒に行ったわけですが、ゴミ拾いネタ、アゲハ社のアップデート(木下社長がココに来るとか来ないとかの話もありましたが)、元インターンねた、湘南エリアネタなど、そして、サンゴ食堂など、かなり広範な話をしました。

是非、茅ヶ崎まで足を運んで欲しい、そんなお店です。

20090726_sango_map
 ↑画像の住所で元町が本町になってますが(笑

※サンゴ食堂 神奈川県茅ヶ崎市元町4-9 グローブビル1F
 17:00~25:00(月曜日が定休日です。)

Comment(0)