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タバコもカラダも、徐々に軽量化(ダイエット)するのです。

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2009/07/22 タバコ軽量化を邪魔する情報? KOOL MIXX 5mg プチッとクールミントガムな感じでした。

2009/07/21 喫煙者の肩身が狭くなる今日この頃ですが、久しぶりの軽量化です。

では、タバコの軽量化の話を書きましたが、タール12mg→8mg(33歳)→5mg(38歳)→1mg(43歳)と、5年ずつの軽量化です。
KOOL MIXXの誘惑にも負けることなく、KOOL ACE(1mg)が完全に定着しました。

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そして、カラダの軽量化ですが、ここ2年間で、約▲15kgの軽量化をしています。
(どんなにデカかったのだろうかと思いますが、スーツで2サイズ以上ダウンしています。)

15kg÷24か月=平均625g/月ですね。 これだと、ストレスなさそうに見えませんか?

そうなんです、私、ストレス&多忙が重量アップの最大要因なのです。
生活リズムが不規則になり、腸の調子が悪くなり、食・酒量共に増加し・・・

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ここ2年間、

1st フェーズ:ストレスを最小化する環境・メンタル作り

2nd フェーズ:基本的に、朝晩に米を食べない。(朝は、納豆 めかぶ もずく 豆腐 がデフォルトです。)

3rd フェーズ:基本的に、朝晩に麺を食べない・昼はなるべく蕎麦を食べる

※夜の会食の際、上記ルールは適用しない。(お寿司、食べられます。)
※酒量を無理に抑制しないものの、その日に飲んだ量(飲んでいる量)は、意識する
 (レコーディングダイエットではないので、記録はしません。)
※昼は、基本的に何を食べても良い

会食が続いたり、ハイカロリーな生活が続いたときは、蕎麦を連日食べて体調整えたりしています。

昼にお世話になることが多いのは、オフィスのある日本ビルで唯一の蕎麦屋さん『生そば むろまち』で、冷たい蕎麦で「むろまちそば」か「納豆そば」を食べてます。
冬場は「鴨せいろ」ばっかり。

■納豆そば:納豆 大根おろし 生卵 蒲鉾 カニカマ キュウリ 長ネギ コーン 紅しょうが

Nattosoba

■むろまち(そば):鶏 キャベツ ニンジン 温玉 長ネギ 刻みのり

Muromachi

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