オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

多摩大学MBA卒業式 教え子三名が優秀賞を

»

多摩大学MBAの卒業式とお礼の会が9月13日に品川で行われた。同学で「実践アントレプレナーシップ」を2009年度から担当しているが、卒業は大きなイベントで感慨も深い。

Photo 半期ごとに卒業式が行われる。多摩大MBAは少人数での濃密なプログラムで、今回の卒業は11名。(photo by Hitoshi Niibe)

「実践アントレプレナーシップ」受講者三名が優秀論文賞を獲得。写真はその一人、高梨さん(音楽スクールのシアーミュージック社長)、寺島学長、徳岡研究科長とともに。高梨さんの論文はただのペーパーにとどまらず、「社会音楽家」プロジェクトとして実践に入っている(10/26には新宿でイベント開催)。(photo by Hitoshi Niibe)

Photo_2

お礼の会での辻毅先生(「人間力向上と日本文化」担当)の一言は、気が引き締まるものだった。「MBAをとったということを忘れなさい。何も知らないと思いなさい。これからが出発。」と。

Photo_3

もう一人の優秀論文賞を受けた吉岡さん(小生よりずっと年上の最年長)の卒業生代表の言葉も、素晴らしかった。今回の卒業式は特に心に残るものだった。

来期もますます内容を充実させた授業と受講者とのつながり・ぶつかり合いを志向したい。学校って、やはり素晴らしい。

Comment(0)