オルタナティブ・ブログ > チャットでワークな日々 >

最近チャットツールが注目されています。話題に応じて複数の部屋をすぐに設定して社内や社外の人と適切なコミュニケーションを構築できるほか、タスク管理、大容量ファイルのやりとり、そして電話映話会議ができるタイプもあります。そんなツールを開発している会社での、チャットでワークする日々を皆様にご紹介します。

HOME'Sマーケットレポート 2010年10月度 京阪神

»
こちらは、先週更新しました、10月のHOME'Sマーケットレポート、京阪神版です。


中古物件の平均価格が、築浅よりも築古の物件のほうが高い一戸建てのエリアが、首都圏にも京阪神にもあります。この場合、平均面積の広さが要因のところも多いですね。つまり、昔に分譲された一戸建ての敷地のほうが広い、ということが数字に現れるということです。



HOME'Sマーケットレポート2010年10月度 京阪神:賃貸


京阪神賃貸掲載物件のマンションもアパートも、平均賃料、平均面積が前月と比べて下落しました。

問合せ物件のアパートで、平均坪賃料、平均賃料、平均敷金、平均礼金が前月と比べて上昇しています。毎月の増減はあるものの、賃貸マンションの掲載物件の平均坪単価0.66万円に対し問合せ物件は5.99万円と良いバランスの相場となっています。





HOME'Sマーケットレポート2010年10月度 京阪神:売買マンション

京阪神マンション掲載物件の築10年以上で、平均坪単価、平均価格が前月と比べて下落しました。

京阪神マンション問合せ物件の築10年未満では、平均坪単価、平均価格の上昇が顕著。なかでも京都府の平均坪単価は対前月比+56.9ポイントでした。築浅マンションの人気は高いようです。





HOME'Sマーケットレポート2010年10月度 京阪神:売買一戸建て

京阪神の一戸建ては、掲載物件も問合せ物件も、平均坪単価が対前月比下落しています。

築10年以上の一戸建てでは、平均坪単価が対前月比で±3ポイント以上増減しているエリアが多いようですが、京阪神平均としては、問合せ物件の平均坪単価が掲載物件より約20万円弱下回っています。




HOME'Sマーケットレポート2010年10月度 京阪神:売買土地

大阪府の土地掲載物件は、平均坪単価、平均価格ともに前月に比べ上昇しました。

逆に京都府と兵庫県の土地掲載物件は、平均坪単価、平均価格ともに対前月比で下落しています。各府県の土地問合せ物件では、平均坪単価、平均価格ともに、2桁ポイントも対前月比増減しています。




HOME'Sマーケットレポートトップ


Comment(0)