オルタナティブ・ブログ > チャットでワークな日々 >

最近チャットツールが注目されています。話題に応じて複数の部屋をすぐに設定して社内や社外の人と適切なコミュニケーションを構築できるほか、タスク管理、大容量ファイルのやりとり、そして電話映話会議ができるタイプもあります。そんなツールを開発している会社での、チャットでワークする日々を皆様にご紹介します。

大出 裕之

大出 裕之

情報誌、PC誌、グラフィック誌、ITmediaの編集・記者、不動産ポータルのオウンドメディア担当などを経て、現在は、ビジネスが加速するクラウド会議室、チャットワークで編集長をしています。クラウド会議室 チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。 チャットでワークしている、私や社内、チャットワークを通じて出会った皆様の何気ない日常や何かに役立ちそうなヒントを書いていければと思います。

プロフィール

情報誌、PC誌、グラフィック誌、ITmediaの編集・記者、不動産ポータルのオウンドメディア担当などを経て、現在は、ビジネスが加速するクラウド会議室、チャットワークで編集長をしています。
クラウド会議室 チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
チャットでワークしている、私や社内、チャットワークを通じて出会った皆様の何気ない日常や何かに役立ちそうなヒントを書いていければと思います
なお、過去の記事は以前在籍した会社の業務に付随した内容になりますので、私へのお問い合わせはご遠慮ください。

Twitterのアカウントはこちらです。@hiroyukimac