Interop Tokyo 2006 Day 1
Interop Tokyo 2006 の展示会が始まりました。きょう7日(水)から9日(金)まで、3日間。展示・説明する立場としては、結構、体力勝負です。
きょうの入りは昨年と同じぐらいかなあ、という感想です。
これは、サンのアイデンティティ管理の第一人者、工藤君が講演をしているところ。内部統制とか、個人情報保護とか、もっと根源的に、情報へのアクセスってどう管理するの、といった疑問を持たれている方、聴かないと駄目です!!
サンのブースの奥深く、このCoolThread T1を搭載した、Sun Fire T2000がなんとカバーをはずして稼動させています。内外のお客様にお試しいただいたところ、どのお客様からも、通常のサーバの10台分ぐらいのスループットがあるとのフィードバックをいただいています。サンに在席していながら、「すげーっ」という気持ちです。とてつもない物をサンは出荷してしまったのだなと、いまさらながら驚いています。
クリックすると大きくなります。
あ、昨日のDay0レポートで、six apartさんがサンのブースにご参加いただいていることを書きました。
じつは、その隣がFITECHさんで、なんと、私個人が懇意にしていただいているS々木さんの会社でした。私が私的なお付き合いをさせていただいているあなた、そう、あなたならご存知の、あのS々木さんです。ここの製品は、元々はオンライン証券用に開発されたものですが、Javaで開発されており、証券に留まらず、他の金融システムやそれ以外の分野にも適用できる、汎用性のある製品です。
ねえ、楽しそうでしょう。皆様、あすかあさって、ぜひ幕張メッセのInterop Tokyo 2006においでいただいて、サンのブースにご来場ください。