オルタナティブ・ブログ > 代替案のある生活 >

ITの技術や方向性考え方について別の選択肢を追求します

高橋 徹

高橋 徹

現在サン・マイクロシステムズにて、様々なミドルウェア・ソフトウェアの販売推進・ビジネス開発を担当しています。旅行、食べ歩き、読書が趣味。

プロフィール

長年、様々なミドルウェア・ソフトウェアの製品計画、販売推進、ビジネス開発を行ってきました。海外の開発部門との交渉、製品の発表やマーケティング、直接お客様とのおつき合いなど、営業職やエンジニアでは体験できない活動をしてきました。携わってきたのは、データベース、データウェアハウス、アプリケーションサーバ、Webサーバ、メールシステムなどなど。これからも新しい製品をどんどん出して行きたいですね。
サンにもブログサイトが有り、若干、技術寄りの内容を書いています。マイナーな内容なので、アクセス数が少ない。。。。

略歴

長野県長野市生まれ。国際基督教大学卒。
日本アイ・ビー・エム株式会社を経て、1999年10月よりサン・マイクロシステムズ株式会社。

趣味

日本国内・国外とも旅行が好きです。気が弱いので、英語の通じる国がほとんど。英語の通じない国に旅行に行くのが次のチャレンジです。
食べ歩きも好きですね。北九州の友人と1~2ヶ月に1度丸一日かけていろいろな場所で食べ歩きをしています。
読書は、毎日の食事といっしょ。週に何冊買っているのか、怖くて計算していません。部屋が本で埋まっている状況です。