オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

GarageBandで初音ミクな人必見な動画「GarageBandにiPhoneでウキウキセッション」

»

 IMSTA FESTAで行われた、Macで音楽クラブ主催、ギタリスト秋山公良さんによる「GarageBand×iPhone×初音ミクなセミナーを見てきた」の講演が秋山さんご自身によりYouTubeに掲載されています。

 わたし自身、非常に得るものが多かったセミナーですので、GarageBand、iPhone、VOCALOIDを使っている人、これからオリジナル曲を作ろうという人にとって有用な情報が詰まっています。Magic GarageBandの演奏パターンを元にしてやっていくというところがすばらしい。

 わたしもMagic GarageBandはかなり使っていて、こんなものもニコ動にあげています。

 これは、英語の教科書に載ったジョブズのスピーチをそのまま歌詞にしてルカに歌ってもらったやつです。

 秋山さんがこのセミナーの中で作られた成果物はこれ。

 セミナー動画、いまは7回分の1回目ですが、2回目以降も要注目ですよ。

関連リンク:
・秋山公良(iTunes Storeへのリンク

Comment(0)