オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

ビジネス向けの「通話録音クラウド」でできること

»

新型コロナウイルスの影響により、直接オフラインでお客さまとのやりとりが困難となり、お客さまとは電話やメールなどでのやりとりも必然的に増えてきています。

お客様とのやりとりを効果的に行うためには、お客様からの問い合わせなどの電話対応において、お問い合わせ内容を録音し、やり取りの内容の見える化をしたいというニーズもあるでしょう。

その対応の解決策の一つが、ビジネス向けの通話録音クラウドの導入です。

主な機能は以下のとおりです。

会話の自動録音ができる

発信電話も着信電話もすべての電話を自動録音されます。そのため、聞き洩らしの心配が無くなり、あとから、内容をしっかりと確認できます。また、スイッチを押す必要がないので、録音漏れの心配がありません。
通話録音をクラウドサービスで提供しているため、電話機ごとの機器の設置も必要なく、手軽に導入ができます。

いつでもどこでもスマートデバイスで録音を聞ける

クラウド上に録音データが保管されているため、どこにいてもスマートフォンなどのデバイスから確認できます。そのため、外回り中の営業でも外出先から録音データを確認できます。音声データは音声ファイル形式でダウンロード・保存もできます。

AIによるテキスト化ができる

AIにより音声を分析し自動でテキスト化できます。「アラートワード機能」で自社にとって重要なキーワードを含む会話データだけの確認もできます。音声録音の確認に時間がかかる場合は、テキスト確認やアラートアワード機能を使うことで、効率的にやりとりの内容も確認できます。

こういったやりとりをすることで、電話でのやりとりの効率化を進めることができ、顧客満足度も高めることもできるでしょう。

詳細は、シンカが提供する顧客接点クラウドカイクラ」から確認できます。

「3分で」わかる通話録音クラウドの資料をダウンロードできます。

スクリーンショット 2021-08-25 204013.jpg

Comment(0)