オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

初めてのメールでの暑中見舞い

»

「皆が挨拶状を送らない季節にこそ、お手紙を書くのがいいのだ」と、人と違う事が好きな私は思う。ということで、アークコミュニケーションズでは年2回、春と秋に、クライアント、リソース、社員の家族や友人などにニュースレターを郵送することにしている。
「元気に楽しく面白く(まだ会社を倒産させずに)仕事してます!」というメッセージを伝えるために。

インターネットに関する仕事をしながら言うのもなんですが、ニュースレターは印刷物に限るよなぁと思い、時間とお金と手間をかけてせっせと作っている。WEB業界同業者に「えー、なんでHTMLで作らないの!郵送代も印刷代もかからないからコストが全然違うよ。情報量も違うし、FLASH使えば表現の幅もずーっと広いじゃない!」とどんなに言われても、「紙」に固執をしていた。
だって、1週間で1487通もメールがたまってしまった私にとっては、メールが増えるのも嫌だし、WEBじゃ結局読まないもの。

でもやっぱり暑中見舞いやクリスマスカードを送らないのは寂しいよね。。。。

でも、お金も時間もこれ以上かけられないし。。。。
う~ん。う~ん。う~ん。。。。。
唸っても出来ないものは出来ない。

方針変更。夏だけはHTML形式にしようと、初トライ。

形式が初めてなら、企画も初めてのものを。
スタッフ一同、ピカソとなり普段と違う生みの苦しみ味わいながらも、皆様の夏の暑さを吹き飛ばすお手伝いをいたしました。

暑中お見舞い申し上げます。

http://www.arc-c.jp/greeting/

Comment(2)