Joomla CMSの世界:ITmediaオルタナティブ・ブログ (RSS) Joomla CMSの世界

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

「テクノロジー」カテゴリーの投稿

トップページにピックアップ記事リストを自由自在に表示するJoomla Joomlaは、オープンソースCMSである。ブログシステムのWord Pressと違って導入と同時にすぐに使える機能が揃っている。...

Joomla 3.5に向けた検証バージョンJoomla 3.1のリリース 次期Joomla 3.5のリリースに向けて3.1バージョンがリリースされた。新機能のテスト、検証目的でJoomla 3.1がリ...

CMS (コンテンツ・マネジメント・システム)は、普通のホームページとは違います。 普通のホームページ(会社のホームページがデータベースやPHPによるプログラムでページを自動生成していない紙芝居のホー...

Word Press 3.5の付属テンプレート Twenty Twelveがレスポンシブになっています。 ブラウザーの幅を狭くした時の画像です。Localhostでテストしています。 Joomla3....

自社のホームページがハッキング攻撃に遭っていることが直ぐに分かるー見える化機能 最近までJoomla CMSのエクステンションにこんな便利なものがあるとは思ってもいなかった。Joomla CMSの標準...

Joomlaは、多言語対応のオープンソースCMSである。 ただ、 求めている言語パッケージをJoomla.orgで探さねばならない。これは、知らない人にとって面倒な作業である。 Joomla 2.5....

Joomla.orgからこんなお知らせ記事があった。 Joomla.orgへの月間トラフィック数 750万 Joomla CMSで使える拡張エクステンション数 9400 Joomla CMSで使える言...

CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)には、閲覧制限機能というものがある。 通常のCMSは、ページ単位、カテゴリー単位で特定のユーザーグループ、または、特定のユーザーレベルでこの機能を使える。そ...

2012年9月を目標にJoomla 3.0バージョンの開発が進んでいる。Joomla 3.0では、モバイルユーザー向けのシステム操作環境とユーザーインターフェースが提供されるようだ。 現在のJooml...

システムでホームページを構築して運営しているとどうしてもシステムのバージョンアップと言う問題に遭遇する。ブログシステムで有名なWord Pressでもその他CMSでも此の問題を避けて通れない。 Joo...

情報ポータルサイトを複数人で運営している会社は、それぞれの担当ごとに使える機能を制限したいと思っている。しかし、自由自在に担当者の権限を設定できない場合が多いのが現状である。 Joomla 1.7では...

自社サイトにやってくる訪問者は、特定情報を求めてやってくる。 まず、こちらのサイトにある画像を見てほしい 多くは、検索サイトで特定キーワードを使ってホームページを探してくる。集客をしたいホームページは...

CMSホームページシステムを使って法人向けの情報発信サイトを構築しているが、こんな情報を見つけた。世界のCMSウエブサイトの市場占有率だ。 このチャート見てみるとJoomla CMSは、Word Pr...

» このブログのTOP

» オルタナティブ・ブログTOP



プロフィール

吉田憲人

吉田憲人

Goyat LLC(ゴヤット合同会社)代表社員。オープンソースCMS Joomlaを使った中小企業向け情報発信ツールサービスを展開。お客様に見つけてもらえる仕組みと方法を支援。ホームページを自社で運営したいという中小企業に最適なソリューションの構築とコンサルティングを行なっている。

詳しいプロフィール

Special

- PR -
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
goyat
Special オルタナトーク

仕事が嫌になった時、どう立ち直ったのですか?

カテゴリー
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。


サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ