オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

2020年私のブログランキング。1位は22万人に、全体年間では61万人にお読みいただきました。2020年は累計6600本を超えました。

»

2020年私のブログランキングです。1位は22万人にお読みいただきました。上位は1万人超えです。年間で61万人の方にお読みいただきました。2020年は600本、2020年12月末までの累計総投稿数6636本(14年9か月)となりました。お読みいただいた皆様、ありがとうございました。
私のブログは平日は作業報告であり、土日に好きなことを書く感じで進めています。こんなブログにも累計で500万人近く(2010年以前は推計)にお読みいただき、とてもうれしいです。ありがとうございました。引き続き宜しくお願いいたします。

さて、年間ブログランキングは以下の通りです。興味がある方はご覧ください。

第1位 人間は36.5度以上の体温で正常に機能するようにできており、35度台は病気になりやすいそうです。
https://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2014/01/36535-ce2f.html

第2位 小学校二年生が考えた【なぞかけ】 結構すごいです
https://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2010/10/post-3f9f.html

第3位 ドアがちゃんと閉まらなくなった冷蔵庫を簡単に直す方法をやってみた
https://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/04/post_3284.html

第4位 バーコードを見て、その商品の本来の価格を知る方法
https://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2010/10/post-555a.html

第5位 会社名に様をつけていいのか、いけないのか? ~わかっちゃいるけど~
https://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2011/12/post-ee34.html

第6位 夏になれば、コロナウイルスは日本では収束していくと思うけどね
https://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2020/03/post_3770.html

第7位 「乞うご期待ください」という表現の間違いをご存知でしょうか?
https://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2012/10/post-2335.html

第8位 きんくまハムスターが最速で懐く方法
https://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2018/11/post_3537.html

第9位 「激落ちくん」で歯をピカピカのつるつるにする方法 ※実際に試す方は歯専用のほうで試してください。
https://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2012/03/post-ace8.html

第10位 「あなた」と呼ぶのは失礼なのでしょうか?私は失礼だと感じます。
https://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2010/10/post-9fdb.html

来年も宜しくお願いいたします。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)