オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

映画「アイアンマン2」のスターク・エキスポのシーン派手だと思っていたが、監督が参考にしたというAC/DCの現実のライブはもっとド派手だったw

»

「アイアンマン2」の試写会に参加させていただいたのが2010年の5月で、早いものでもう2年位が経過してます。

「アイアンマン」と「アイアンマン2」をブルーレイで買ってしまうくらいに自分はこのシリーズお気に入り。

「アイアンマン2」ではAC/DCの音楽が大フューチャーされていますが、監督のジョン・ファヴローによると「アイアンマン2」のスターク・エキスポのシーンはAC/DCのライブを見てアイデア閃いたと音声解説で語ってたりします。

「アイアンマン2」のエキスポシーンはそれこそロックのコンサートさながらにド派手な演出されていますが、このプロモーションムービーで出てくるAC/DCのライブ映像は現実に行われているモノで映画よりもっと派手じゃんとw

AC/DCのアンガスヤングのブレザー、半ズボン、ハイソックスにランドセルを背負ったスクールボーイスタイルのトレードマークはあまりにも有名ですが、このほかに「光る角」もあって人間だけでなく動物もご愛用な状況w

AC/DCのライブ会場でこの「光る角」を身に付けて盛り上がっている人たちの様子を見ると、ジョン・ファヴロー自身も触れていますがスターク・エキスポのシーンにこういう部分でも影響を与えているのがわかると思います。

ご本家MARVELの公式アカウントから残念ながら埋め込み無効にされているので是非リンク先をチェックいただきたいのですが、

映画冒頭の盛り上げが「スリルに一撃:SHOOT TO THRILL」で、

エンディングが「地獄のハイウェイ:Highway to Hell」


YouTube: Iron Man 2: AC/DC Highway to Hell Music Video

この選曲も見事だと思いつつ、映像編集もほんと上手く作るよな~という感じなので、「アイアンマン2」好きだったけど、あんま音楽のほうは気にしてなかったという方には、是非PVご覧いただければと、

そして最後は「アイアンマン2」を題材にしたドクターペッパーのCMでこちらもセンスが光る楽しい作品ですよw

Comment(0)