オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

【ネタバレ注意】 劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

»

【ネタバレ注意】 劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王

いやーぁ、公開初日にいっちゃった・・・でも、やっぱ、ゴーオンジャーはすげぇー!あれ?(爆)・・・でも、一応2回にわけて解説しますが、まずはキバから語らせていただきたいナ。

仮面ライダーがその「時代」を映す? ~特別編その1)

 

・・・しかし、これは、

音也が最高にいい役です。

ちょっと感動するね。相川七瀬の歌も良かったです。

あー?でも!もう、これ以上は、・・・思いきりネタに触れないと話できない。

 

・・・というわけで、以降興味ある方はすごーい下に解説しますので、下へ下へスクロールして、ご笑覧ください。ネタバレしますんで、スクロール前にご承諾くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅー・・・まあ、・・・このくらい行間空ければ許してくれるかな(爆)。

 

結構ゆったりしたオープニング。

いろいろ展開し、86年から08年に二人がやってきて、渡や恵と絡んでいきます。全体的に戦闘シーンが後半に集中するため、親子連れの人は、前半でうまく(ヒソヒソと)幼児と会話して盛り上げておかないと、後半までに幼児は寝る可能性大です(笑)。ちょっとストーリー凝り過ぎなので、オトナには面白いんですけどね。

 

当然、今回テンコ盛りです。

いろいろ全部出てきます。ドガバキはありません。が、順番に、そして「タッちゃん」まで。

あと、キバが渡というのは、青空の会にバレてます。

TVではそうなってないけど、映画だと完全に敵と共闘します。

ちょっと気持ち悪い。

ライダーの正体が周囲に広くばればれってのは、どうもなじみ悪い。ただ、今回は、そこはそうしないとストーリー上難しいからしょうがないんだろうけど。

でも、渡のひ弱さはいつも通り、・・・っていうか、良太郎なみのヘタレです(笑)。あんまり主役の基本能力を下げ過ぎない方がいいと思うけどなあ・・・

 

何よりTVと違っていいなと思ったのは、親子が同じ時代にいるのです。

だからね、パキパキ時代が変わらないんですよ。その方がやっぱ見やすいね。

実年齢はあんまり違わないんだけど、音也と渡、ゆりと恵。親子愛を絡ませてます(ちなみにもう1組、絡むんですが、それは劇場で♪)。

それもあって、・・・とにかく、TV版とは異なる、

・・・あまりにも、音也、いい役デス。

かっこいいお父さん。

ホリケンもさすがの演技とは思いますが、今回の主役はあきらかに、このお父さんです

やるじゃん、音也。いいゾ!お父さん、がんばれ!!

 

後半、もしかして渡のために音也が犠牲になるのでは?とまで、少々ハラハラ。

・・・ん?待て待て、音也死んだら渡が消滅する!

・・・というわけで、「みんなで」変身、「みんなで」役割分担、そして勝利(まあ勝つのは当然です)。

前半がゆったりしていた分、後半ちょっと急ぎ足です。

レイもなんか人間のときは京本政樹と天道総司を、かけて平方根とったようなイメージでしたが、変身したらなんか獣っぽいし、強そうだったのに、結局はあっさり倒された・・・

アークもでっかいんで当然かーなーりー強いんだけど、

 

・・・ここでびっくり、渡が鳥になります。いや蝙蝠か?やっぱりこれは(爆)・・・正確にはさせられるんだけど。やっと宣伝で羽があるのかわかった。

 

これね、子供はどうか、女性はどうか、いろいろ意見あると思いますが。

ワタシ的にはですね、

 

かーなーりー、かっこいい。カッケー。

 

いや、鳥は斬新ですわ。ライダーが自力で飛ぶの、久しぶり(笑)。

ちょっと気味悪いという人もいるでしょうね。でも、キャッスルドランも飛ぶわけだから。

っていうか蝙蝠だから。鳥じゃないな正確には(爆)。でも、だからとんでもいいじゃん。羽で。

 

そういうわけで空中戦で最後勝利するんですけどね。

ちょっとあっさりだなー。電王+キバのときもそうだったけど、もっと戦闘シーン多い方が、あと前半でもっと多用した方が、飽きないと思うなー。

ストーリー重視はわかりますけどね。でも、小さい子供は寝ちゃいますよ。ちょっと制作側には再考いただきたい。ファンのオトナだって、戦闘シーン多い方がうれしいな。別に毎回殺し合いじゃなくていいんで。単にメリハリというか、変身したライダーが好きなんですから。

 

・・・とにかく、予想通りの出来でした(涙)。みないわけにはいかないが、とはいっても、ゴーオンジャーに負けてほしくなかったなあ。

 

この次に、せっかくなのでゴーオンジャーについても語りますが、とにかく、総合評価はゴーオンジャーでしょう。残念ながら。

ところで・・・なんか最後にモモタロスが「電王2」を匂わせて終わるのが、とーっても楽しみだったんですが?!

 

というわけで、ゴーオンジャーを次のエントリで。

 

<関連エントリ一覧>

キバっていってヨ!

俺、                     参上!!

おばあちゃんが、言っていた・・・

「ま~る~で~、透明~になった~みたいに~♪」

「あー、ライダーが空飛んだ!?・・・そりゃそうだ、カブトムシなんだから(笑)」

ベルトと携帯があれば、誰でも仮面ライダーになれますヨ!(笑

Comment(0)