オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

仮面ライダーがその「時代」を映す? ~「555」から「キバ」まで(とりあえず・・・)

»

息子が生まれることがわかって以来、平成ライダーを観るようになりました。

子供の頃のライダーとは結構違うところも多いが、似ている、明らかに継承・模倣されている部分もある。そして、その時代を風刺していると思われる部分もある・・・

 

ビジネスの参考になる自信が全くないのですが(爆)・・・

・・・どうしても・・・自分がどのようにライダーにハマっていったのかを誰かに説明したくてしたくて(笑)、

 

まあ、ヒマつぶしに聞いてやるよって方、以降ご覧ください・・・

 

ちなみに、

「555(ファイズ)」

「剣(ブレイド」」

「響鬼」

「カブト」

「電王」

「キバ」と6シーズン、連載形式でお話します。

 

ご興味ない方、どうぞ読み飛ばしください。

 

(続く?・・)

<本シリーズエントリ一覧>

キバっていってヨ!

俺、                     参上!!

おばあちゃんが、言っていた・・・

「ま~る~で~、透明~になった~みたいに~♪」

Comment(3)