オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

大阪支店を開設しました!そして、シェアオフィスは使っていません

»

すでに2月になりましたが、イシン株式会社は、2020年1月から大阪支店を開設しました。

300px-Osaka_Loop_Line__1_.png

イシンは2008年に創業して以来、大阪支店はずっと考えてはいたものの、誰が立ち上げるか、のところで止まっていたのですが、縁あってようやく今年から立ち上げとなり、今月から社員も増えました。

創業時は僕一人だったので、いわゆるシェアオフィスのお世話になっていました。特に受付があるような立派なシェアオフィスではありませんでしたが、それでもネットがあり、電源を確保でき、なんとなく個室っぽいもの(笑)もありましたので、重宝していました。

しかし、社員を採用するようになって、だんだんとそれでは都合が悪くなってきて、完全個室が必要になってきた段階で、最初はビル内移転、その後、広さを求めて移転をし、今回は大阪支店としてきちんとオフィスを構えるに至りました。

場所は、大阪環状線の京橋という駅が最寄りですが、ここはOBP(大阪ビジネスパーク)も徒歩圏というところなので、大変便利です。

日本の法人数は267万社。そのほとんどが中小企業で、一人会社も少なくないのだとか。これからは、百社百様のオフィスのあり方が求められる時代だと感じています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する