【新しい働き方18】より効率のいい情報発信を考える
»
自宅勤務、テレワークといったものを導入する上で、課題になるのは「効率」だと思います。より効率のいい作業、より効率のいい情報発信など、効率化を進める中で、結果もレベルアップしなくてはならない。結果がレベルダウンしているようでは本末転倒ですしね。
TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)が騒がれる中、農業の分野では自分たちが生産したものが、いかに安全で美味しいものか、といった発信が必要になってきているようです。そんな中、高知県最大の農業生産法人「大地の自然と恵み」さんが、Teachme for Promotionを使って情報発信しておられます。
自分たちにはノウハウがたくさんあるけれど、それをアウトプットする時間がない。これは僕たちにも言えることで、社内外に伝えたいことがいっぱいあるけれど、それをどういう場で伝えるにせよ、整理する時間がない。そういう忙しい人たちが効率よく情報発信出来るツールとしてTeachme for Promotionを利用する。使い方は、マニュアルを作成するTeachme Bizと同じですから、簡単にスマートフォンやiPad等で作成することができますから、ちょっとしたスキマ時間を利用できますし、写真だけ撮り溜めしておけば、移動中や空いた時間を活用できます。
より新しい働き方をするには、より良い工夫とツールの使いこなしが必要になります。「頭を使う」ことが、より求められる時代なのでしょうね。
SpecialPR