かものはしプロジェクトは、物品購入で応援することもできます
»
先月の朝カフェ次世代研究会で講演いただいた、かものはしプロジェクト共同代表の村田さんにお願いして、僕が社外取締役を担っているテクノブラッドの社内勉強会で講演いただきました。多くの社員にとって聞いたこともない話でしたでしょうが、とてもいい会になりました。
我々としても、寄付という方法以外に貢献できる方法がないか、と考えていたところ、村田さんからオンライショップがあることを教えていただきました。かものはしプロジェクトが運営するカンボジアのおみやげ工場で製造されたものは、カンボジアで販売されているだけでなく、オンライショップでも販売されており、日本国内から購入することが可能なのですね。
文具カテゴリーには、普段使いでいけそうなものも揃っているのですね。実物の名刺入れを見せていただきましたが、とてもしっかり作られています。工場では、AラインからEラインまで分類されており、Aラインは日本で販売可能なレベルだということで、実物も日本で売られていてもなんら違和感のないものでした。
寄付というとハードルが上がってしまう方もいるかも知れませんが、自分で使えるものを購入し、それが結果的に支援になるのであればハードルもグッと下がるのではないか、と思います。ぜひ皆さんもご覧になってみてください。オンライショップは、こちらです。
SpecialPR