オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

ブロガーは、情報交換が大切

»

 昨夜は、オルタナティブブロガーの月次定例会。18時半から始まっているというのに、仕事が伸びてしまい、到着できたのは19時45分。肝心の岩永さんのお話は、ほとんど聞きそびれてしましました。
 その後は、地下のお店で懇親会。先日の日酒経メンバーも集まり、いろいろと楽しく情報交換できました。
 ブログを毎日書くために苦労していること、早起きしている人、早起きは絶対しない人、子育ての話、週末のすごしかたなどなど、普段なかなか入って来ない情報で、頭の中が洗濯された気がします。

 平日、仕事に追われていると、ついつい同じようなことばかり考えてしまっている気がします。
 僕なら、クライアントのこと、iPhoneのこと、会社のこと、プロジェクトメンバーのこと、など。
 なかなかそれ以外のことを考える機会がありません。

 昨夜は、そんな僕に、改めて情報交換の大切さを教えてくれた気がします。

 

Comment(4)