ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/09/16

iPhoneとTwitterは相性が良い

アプリケーション
 
ビジネス
 
社会
 

 なかなか使いこなせていなかったTwitterですが、大先生のお薦めあって使い出してみました。かなり前は「これで何をするの?」と思っていたTwitterですが、使い始めてみるとなかなかおもしろい。知り合いがどこに行ったとか、何をしたとか、何を思いついたなどなど、いろいろな情報が舞い込んできます。
 ブロガーが集まると、久しぶりという感じにならないのがおもしろいところですが、Twitterはそれ以上でしょうね。お互い勝手なことを言ってもかまわないわけですから、最近の情報がどんどん入ってきます。しかもブログに書く前の情報、整理前ですね、これがおもしろい。
 玉川さんが書かれているように、業務に使うのは少し工夫が必要かも知れません。ということで、NewTamaさんもフォローしてみよっと。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2008/09/17 07:25

そ、そのとおりですね!最近へばり気味で頻度落ちてるけど。
ぼくの Twitter の iPhone でのおすすめクライアントソフトは、Twinkle です。大木さんはなにをお使いなんでしょうか?

2008/09/17 12:16

>のじょーさん
私はTwitterrificです。
Twinkleもおもしろそうですね。使ってみようかな。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/16213522

トラックバック・ポリシー

Twitterの利用が習慣づくとき(ニュータイプになろう!

以前、Twitterの使い方がわからない、という趣旨の文章を書きました。しかし、

2008/09/16 12:27

iPhone で Twitter の輪が広がる?(晴れ時々セレッソ

リンク: iPhoneとTwitterは相性が良い : ITmedia オルタナ

2008/09/17 07:46