やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

Pocket WiFiで、一人暮らしはますます自宅用回線が不要になる

»

 ブロードバンド元年は2001年でしたか。Yahoo!BB普及で、一気にADSLが値下がりし、ISDNからFTTHに、と考えていた(はずの)NTTもADSLに参入し、自宅にインターネット回線を引く家庭が増えました。
 とはいえ、おそらく一人暮らしの人は悩ましかったことと思います。NTT回線だって要らないくらいなのに、ADSLを引くことで(安くなったとはいえ)数千円かかるわけですよね。
 Pocket WiFiが出てきたことで、自宅でも外出時でも無線LAN環境にいることができます。PCつないで、iPhoneもつないでおくことができます。ともすれば、同席している友人だって使わせてあげられるわけですし。カフェでミーティング、なんてのも楽ちんですね。そっか、iPhoneじゃなくても、(用途によりますが)iPod Touchでもいいのかも知れませんね。
 ということで、ますます自宅に回線を持たない一人暮らしが増えるのかも知れないな、などと余計なお世話の週末です。

 

個人的な理由でどこでもWi-Fiにしたかったのですが、MacOS非対応でした。残念。

Comment(4)

コメント

激しく同意でございます(笑)

>wakiさん
ご無沙汰しています。一度どこかで!

う~ん、いまだにPocket WiFiとどこでもWiFiを決めかねています。

遅いけど毎月のランニングコストが安いWillcomにするべきか、使うと高いけど速度の出るイーモバにすべきか...

>a_ajiさん
僕がWinユーザーなら、どこでもWi-Fiを買うんですけどね。

コメントを投稿する