オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

いま改めてBlog Editorを使ってみる

»

 Macを使うようになって、ブログは直接TypePadの管理画面から書いていたのですが、ここのところいつもネットをオンにしていることに疑問があり、Editorを使うこと考えてみました。

 

 いつもネットをオンにしていると、自分が考えなくなるんですよね。それが怖い。何でも検索しちゃえばいい、みたいな。

 

 で、いくつか試してみたのですが、Macに使えて、TypePad.jpに対応しているものの中では、以前も使っていたXfy Blog Editorがいいのかな、なんて思って使っています。

 LE無償版というものですが、出たころに比べてずいぶん進化しています。ハイパーリンクも簡単になっていますし、時間指定投稿も出来るように。(これは大きい!)

 オプションも充実しているようですので、しばらく使ってみようと思います。

Comment(0)